アニメーション作家 有吉達宏のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あなた

<<   作成日時 : 2017/04/19 10:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




『あなた』



あなたの中に入っていく

故郷を無くしたわたしの影があなたに触れる

一段また一段と階段を登るように 静かに

足音が遅れて遠く鳴っている

「ああ、また来てる。また来てる。」

小さくなったあなたがわたしを追いかける

あなたがわたしの肩に触れる

この上なるものはない 例え聖者が地に墜ちても

こんなに気高いものはない 例えあの皿が床に落ち割れても

こんなに気持ち良いものはない あなたの上に野生が降りてきて あなたを殴り飛ばす

こんなに気持ちの良いものはない

わたしの上にあなたが降ってくる 何事も無かったような顔で

見ず知らずの人が通り過ぎる 傍目に見下ろしながら 野花を

わたしはただわたしの結晶であるしかない

高速なる地響きが世界を揺らしても

わたしは気高い宇宙

あなたが包もうとしても

袖で払いのける

あなたが覆い尽くそうとしても

わたしはするりとそこを抜ける

わたしはそこを歩いているだけ

勘違いすることではない

あなたは道

あなたはあなた わたしは天空に飛び立つ馬

四方八方に分散して 散り散りになったあなたを 葉脈で掬い取る

一片の葉 呼吸するエラ ミツバチの針

途中あなたの声が漏れた気がする

今となっては遠い記憶

ふたたびの最後は皆の知るところ

いちごを摘んで はい、さようなら

あなたはわたしの中の夢

わたしはあなたの見る夢

まどろみと覚醒を遠く越えていく声に

ただすがるように泣き続けるあなたに

そっと髪を垂らす

あなたはあなた

そっとそこにいる



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなた アニメーション作家 有吉達宏のブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる