アニメーション作家 有吉達宏のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しずく、ものとプランツ、はしご

<<   作成日時 : 2017/04/18 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




『しずく』


わたしのいのち

ひとつ しずく

雨にながされないように たえて

あなたのいのち 

ひとつ しずく

波にあらわれないように たえて

いつか出会うことでしょう

あなたのしずく わたしのしずく






『ものとプランツ』


1 2 3

紙が重なる


2 4 6

鉛筆が重なる


植物の葉が水をたくわえる

傷の無いあなた

目と目が浸透する


2 4 6

カンカラが転がる


1 2 3

あれとそれのあいだ






『はしご』


水のはしごのあなた

わたしはあなたをのぼる

ヒューヒュー風が吹く

時折野犬の鳴き声
雀が一目散に飛ぶ
あなたはわたし

一っ飛びで越えていく
たくさんのあなた
たくさんのわたし
わたしはきらめいている
誰にも見えないスピードで
そうあの瞬間に
全て決まっていたなんてことはない
欠片の断片で腕が切れる
血の噴出としてのあなた
わたしは弧を描いて飛ぶ
ねずみが死んだ
傍に転がる石

あなたをロック
気が済むまで
捕捉し続ける休む間も無く

運動は必ず閉塞を生む
たくさんのあなたの羅列
与えられたたくさんの秘密
行き場なく漂うエロスに捧げられた三本のバラ
氷を砕く妹に添えられた三本のバラ
葛藤の末あまりにも脆く崩れ去る大蛇に
気がつく間もなく通り過ぎる劣等に
捧げられた三本のバラ

水のまばらなあなた
肉の匂い漂うあなた
水面に浮かぶあなた

そしてわたしの声

カーカー鳴くカラスに同情するな
全てわたしの中に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しずく、ものとプランツ、はしご アニメーション作家 有吉達宏のブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる