アニメーション作家 有吉達宏のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フラヌール調査2・003

<<   作成日時 : 2015/01/06 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 何てことのない写真。ただ鉄柱が気になって撮影した。でも意識の芯のようなものを感じる。もし意識が鉄柱に集まるとしたら、他の景色には無意識が詰まっているのだろうか。詰まっているという表現をしたのは、意識は無意識の表層に過ぎないとどこかで聞いたから。無意識と意識の狭間なら感じられるのだろうか。

画像

 何てことのない写真。でもどこか懐かしい感じがする。葉っぱが花のようだ。

画像

 何気ない写真には無意識が現れ易くなっているのだろうか。一体無意識って何だ。

画像

 網面のような根が意識を撹拌させる。幹は男根のようにも思える。フェンスに寄生した木がさわさわと音を奏でているようだ。時間をかけて眺めると、また違ったものが浮かんでくるんだろうと思える。

画像

 

画像

 出入り口から少し見える自転車の車輪が気になって撮った。どうして気になるのかはなかなか言葉にはならない。

画像

 凹みが気になって撮った。古い動物の足跡のようにも思える。

画像

 中央の砂が気になって撮った。でも他の要素も目に入ってくる。実際撮っている時も気になったものは他の要素も混じってついてくるような気がする。写真ではそれが明白に現れてくるのかもしれない。でも写真にも残らない微妙な感触のようなものはある気がするなぁ。

画像

 立派な幹。

画像

 言葉が出てこない。形としては明白なのに、何を連れているのかがわからない。どんなイメージを内包しているのか。

画像

 これも凹みが気になって撮った。点の要素も気になる。一体何なんだろうこの感覚は。

画像

 地面。何者かの遺骸が残されているんだろう。

画像

 地面。

画像

 地面と椅子。

画像

 コンクリのマンホール。やさしい円。

画像

 木の根が伸びている。ただそれだけでも嬉しい。育ってくれてありがとう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラヌール調査2・003 アニメーション作家 有吉達宏のブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる